いよいよ

気づいたら今日出発になりました笑 もう少し日本の夏を満喫できるかなと思っていたのですが、準備などが思ったより捗らず慌ただしくしていたらあっという間にこの日になってしまいました。

お伝えしていない方もいるかと思うので、改めて今回どこへ何しに行くのかご説明したいと思います。

明日から約1年間オーストラリアのシドニーに留学します。 最初の4ヶ月は語学学校に通い、残りの期間で現地企業でのインターンやアルバイトなどをする予定です。

出発前の今の心境としては楽しみ半分、不安半分といった感じです。 不安に関しては、「本当に英語で会話ができるようになるのか」に尽きます。

とはいえ会話というのは1人では成り立ちませんし、机上の勉強ができればどうにかなるものでもないので、とにかく積極的に話しtry&errorを繰り返すことを大事にしたいと思います。

僕のゴールは英語を話せるようになることではなく、英語を使って仕事をしたり、様々な国へ行き現地の人と友達になったり、アイスホッケー部の同期と海外旅行に行くときの通訳役になることです。 なので英語はあくまで手段です。

たくさん失敗して成功できればいいなと思っています。 ぜひ日本から応援していただければと思います。そして僕のことを忘れないでください笑

今後も現地での生活などは随時こちらで更新していきたいと思います。

では行ってきます! f:id:toku0709:20180824212228j:plain