20180519 市民リーグ(エキスパート)vsジーラ

アイスホッケーの日々の反省もここで。

 

・やっぱりスケーティングフォームには納得がいかない。


まだ少しトゥー蹴りっぽい感じ?
それから疲れてきたり、パックを持った時に膝が伸び、上体が上がってしまう。パックを持った時に関しては的確な位置でパックを扱えていないのが原因の一つかな。どうしても慌てちゃう。

f:id:toku0709:20180524233927p:image
写真の一番前の白が僕なんだけど膝伸びてるなあ…この時は得点できたけどとにかくフォームがかっこよくないから納得いかない笑


・フォアからバック、バックからフォアへの素早い切り替えがまだまだ下手。


これが早くなればキャリアーから目を離す時間が少なくなるから、パスをもらえるチャンスが増えるはず。でもって切り替え後すぐのレシーブとハンドリングレベルも向上させたい。


・パスをもらう前に見る。もらった後も見る。


やっぱりまだ周りを見きれてない。このあたりは練習で見る練習をしたいところ。