風邪引いた件

皆さんこんにちは!

さて、これからブログは1週間に1度のペースくらいで更新できたらなと思っています。 できればオーストラリアを皆さんに紹介できるような記事も書いていきたいです。

ということで今週は到着後、こちらに慣れる期間+オリエンテーションっていうのが中心の生活をお伝えします。

今週は割と時間があったので…

シドニーの街を散策したり f:id:toku0709:20180903095734j:plain 世界遺産のオペラハウスやハーバーブリッジに行ったり f:id:toku0709:20180903095817j:plain f:id:toku0709:20180903095909j:plain ビーチに行ったり f:id:toku0709:20180903095957j:plain 公園でぼーっとしたり f:id:toku0709:20180903100124j:plain アイスリンクに行ったり f:id:toku0709:20180903100218j:plain ジムと契約結んだり f:id:toku0709:20180903100300j:plain ステイメイトとビーチ行ったり f:id:toku0709:20180903100329j:plain 色々しました。

こちらに来ても思っていた以上に平常運転でチョロチョロしている自分に結構驚いてます。特にナーバスになることもなく楽しくやってます。 どうやら日本で経験したヒッチハイクやひとり旅は僕の糧となっているようです。

それにしてもシドニー、思ってた以上に寒い。結局セーターやらヒートテック買い足す羽目になりました… ちなみにこっちにはユニクロや無印、ダイソーなんかもあるんです。ダイソーは3倍くらいの値段かな。 f:id:toku0709:20180903100401j:plain それからやたらSUSHIを目にする!だがバカ高い。1皿400円とかだよ。食えんわ笑

無料だからと参加してみた英語のガイドは喋りが早すぎて1%くらいしか理解できなかったり、ジムの申し込みもイマイチ先方に押し切られた感が否めなかったり… 向こうの人の話すペースで話されると全然聞き取れない。頑張らねば!

ホストファミリーとの関係も良好です。僕的にはそんなに不満もないです笑 まあゲストハウスに泊まってるくらいな感じかな。

それからこちらの文化にも注意しながら生活しています。 例えば汁物や温かい飲み物はすすらないとか食器は持ち上げないとか 現在鼻をすすらないように努力しています。笑

面白いなと思ったのがエスカレーター!オーストラリアもエスカレーターは左に寄るんだって!笑これ誰が決めたんだろうね。 f:id:toku0709:20180903100533j:plain

ということで今日からはいよいよ授業が始まり急に忙しくなります。 週末ついに風邪を引いて今結構辛いですが、頑張ってやっていこうと思います。

ではまた。