LINEが苦手な話

LINEとかのテキストコミュニケーションが苦手。 最近よく思う。

気のおけない仲の人となら問題ないのだけど、距離感がある場合がしんどい。

どうすれば冷たい印象を与えずに伝えられるか?この言い方したら傷つけてしまわないか?この言い方は失礼なんじゃないかってめっちゃ考える。

こうなるともうしんどくて、エネルギーをめっちゃ使う。 いっそ自分が伝えたいように伝えればいいやって振り切りたいけど相手があることだからそうともいかないような、、

基本的に会話する時、相手の雰囲気や顔を伺いながら言葉を選ぶ自分にとって、それができないテキストベースの会話は難しい。

みんな本当すごいです。