2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国を歩いてみたDay3-2

3日目第2弾! さて、“昌徳宮”もゆっくり観ることができ、また道に迷ったりもせずスムーズに観光できたため割と時間が余りました。 『野球観に行くか!』ということで“蚕室野球場”へ。 LGツインズと斗山ベアーズというチームがホームスタジアムにしている球場…

韓国を歩いてみたDay3-1

更新が滞っていましたが再開。 3日目は内容が多くなったので2部構成にします笑 こちらその第一弾です。 さて、こっちのゲストハウスはチェックインの時にお金を払ってしまえばチェックアウトの時勝手に出て行っていいらしくてラクですね。 本日まずはご飯を…

韓国を歩いてみたDay2

ということで韓国2日目。 今日は大邱からソウルへ!東大邱駅からKTX(韓国の新幹線)に乗る。 移動時間はKTXで2時間くらい。高速バスだと3時間以上かかるらしい。値段はKTXが43500ウォン、高速バスだと20000ウォンくらい。 チケット購入もみどりの窓口的なとこ…

韓国を歩いてみたDay1

出国手続きも特に問題なく通過し、大邱の地に降り立ったった。 とても興奮していた。一人で海外に来れた。こんなにも簡単に、国内の旅行となんら変わらない。嬉しかった。 大邱国際空港前 でもそれと同時に「これは結構ヤバい。」とも思った。最初の国は英語…