2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレとアイスホッケースキル

こちらの記事がちょくちょく閲覧されているようなので、よろしければ新しくアイスホッケーに必要なトレーニングについてまとめた記事をご覧ください。普通の学生はトレーニングにばかり時間をかけて要られ無いと思います。ですので、僕が思う必要最低限のト…

20180526市民リーグ(ノンチェック)vsジーラ

地力のなさ、走れなさを痛感 とにかく自分たちの力のなさを痛感した試合だった。ノンチェックは経験者が出場できないからこそ、それ以外の選手がどれだけ実力があるのかを測る上で良い判断材料になる。けれどやっぱり経験者だのみのホッケーをしているという…

20180519 市民リーグ(エキスパート)vsジーラ

アイスホッケーの日々の反省もここで。 ・やっぱりスケーティングフォームには納得がいかない。 まだ少しトゥー蹴りっぽい感じ?それから疲れてきたり、パックを持った時に膝が伸び、上体が上がってしまう。パックを持った時に関しては的確な位置でパックを…

怒りの感情と向き合う。

怒りの感情など負の感情を感じたとき、そのような感情を抱いた自分に気を落とすことがある。 今日はそんな時について考えてみる。 まず、怒りを感じるような場合はそのような負の感情を抱いてしまった自分を受け入れてあげることが大切。いちいち自己嫌悪に…

友達ってなんだろ

たまにふと思うことがある。 "友達って何だろう"と。 互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。 デジタル大辞泉より 僕の中で何となくあるのは"お互いに何かあれば腹を割って言い合える仲の人"ってのが本当の…

自分の意見を言えない人

僕は自己中で承認欲求が強い。 最近はこれを自分の中に落とし込むことができて、今までは自己中は直さなきゃってもがいてたけど、これも自分だって思えてからは色んなことを考えやすくなった。このあたりのことは別に書きたいと思う。 そんな僕はみんなに自…

"好き"を言葉にする

今日は声優の小倉唯ちゃんのコンサートへ行ってきた。 好きになってまだ日は浅いけど割とのめり込みがすごい。一目惚れである。 でもなぜ好きなのか?と言われれば 何から何までとにかく可愛いから としか言いようがない。 そんな時思うのが"好き"を言葉にす…