その場で動け

僕は周りから行動力があると言われる。 逆にもっと行動力を得たいと思っている人が周りにいる。

両者の違いってなんなんだろうと考えてみた。

んで、行き着いたのが初動

自分にとって有要、もしくは『やりたい』と思ったことに対して、秒でアクションを起こす。 何か新しい情報を得て『なるほど』と思ったり、『ここ行ってみたい』となっても数時間後には『まあ、いっか』で葬り去られる。大事なのはそのとき動くこと。

例えば『行ってみたい』ってなったらすぐいかないにしても、その場でどんくらいお金かかるかとかをググってみる。調べてみた結果実際そんなに行きたいと思わないこともあると思うし、逆にめっちゃ行きたくなるかもしれない。 少なくとも僕は興味あったらその場で検索するし、書籍とかだとポチることも多い。なんなら今日コーヒーを豆挽くところから入れたいなと思って何が必要か調べて、気づいたら楽天で一式買ってた笑笑 興味があることにはお金も時間も惜しまないという部活の同期からの評価、正しい

やりたいことを見つけるにはとにかく動けってのがアドバイスになるんだけどこれじゃまだ甘いんだなと思った。今すぐ動けっていうべきなんだ。 実際僕も書きたいことがあっても、出先とかで後でいいやってなると書かないで終わることがほとんどだし。だから深夜2時に黙々とこれ書いてる。寝たらたぶん書かないから。

どうでしょうか、、、

よし寝よう。