スタートライン

お久しぶりの近況報告です。


オーストラリアに来てから5ヶ月と少し。


語学学校が終わってから1ヶ月ほど何もない期間が続き、集中力をキープするのがとても難しかったです。


そんな中、今日ようやくインターンシップ先が決まりました。
今月中に現地の企業で働かせていただけることになりました。


僕がオーストラリアに来た理由の一つはこのインターンにあります。


そもそも"働く"ということがどんなことなのか?
お金を稼ぐってどういうことなのか?
海外で働くということがどんなことなのか?


そんなことを知るためにここに来ました。


5ヶ月と少し、ようやく僕はこちらに来た本当の意味でのスタートラインに立つことができました。


大変なのはここからです。
今まではただの助走にすぎません。


ここからは自分がいかに置かれた状況でバリューを生み出せるかの勝負になります。
喰らいついていきたいです。


正直言って英語力なんて到底バリバリ働くレベルにはありません。それでも僕の熱意をかってくれて採用していただいた。
その恩返しとして、なんとしても結果を出したい…

 


こっちに来て今後のプランも固まりつつあります。


“人生の選択肢を増やす”

 

そのために今できることはなんなのか?それを考えながらこれから残りの6ヶ月、頑張っていきたいと思います。