生きてます。

お久しぶりです。

先週はブログが更新できず、今日なんとか更新。

ということで2週分をざっとご報告。 通ってる学校についてなどはまた別で書きます。たぶん

さて、前回更新したとき絶賛体調不良中だったわけですが、そんな状況から始まった学校生活はそれはもう大変なもんでした。

鼻水が止まらない、喉が痛い、授業何してんのかわかんない、周りみんなめっちゃ喋るのに僕だけ喋れない…

なんだこれは…

というのも日本人あるあるなもので、文法がそこそこできるから上の方のクラスに入ったわけです。 そして周りはブラジル人、めっちゃ喋れる。

1日目が終わったときにはクラスを下げてもらおう…とかなり精神的に弱りました。

次の日とりあえず先生にそれを相談したら『下のクラスでも結構話すから文法がわかるならこのクラスでいいと思う。』と言われ、半ば諦めの境地で授業を受け続け…

ふつうに2週間楽しく終わりました。笑笑

たしかにディスカッションやグループワークではまだまだ使い物になりませんがクラスメイトも良い人たちで何だかんだ楽しくやってます笑笑

ただやっぱりこれから話せるようになるのかっていう不安が拭いきれないのは事実なのでしっかりやっていこうと思います。

まだまだ人に頼るのが下手だなとも感じました…

そんなこんなで平日は8:30〜18:00まで学校漬けだったこともあり、この2週間どっか行くとかもほぼなく、瞬く間に過ぎ去りました。

さらに今週は新しい家探しも相まって… 学校行って→インスペクション(物件の内覧)→家帰ってご飯食べて寝て。という暮らしをしておりました。

すっかり風邪も治り、この生活において筋トレが唯一のストレス発散になっています笑

写真が全くないので面白みのない更新になってしまい申し訳ないです…

先週末のビーチでの凧揚げ祭りがせいぜいのイベントでした。

ということで、来週は引っ越しがあるのでまた慌ただしくなりそうです。 が、更新するのでよろしくお願いします!

では…