2018年はこんな年に。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

ちなみに不肖徳安、年越しは時間を見誤り風呂で迎えてしまいました笑

さて、やってきました2018年戌年。ワンっ!
私、前厄でございます(-.-;)ですが、厄年ではなく"人生の転換期"になる1年にしたいと思っています。

そのためにも下記のマニフェストをしっかり実行して参ります。

今年のテーマは
『実行力』
どこぞの政治家みたいですがこれが一番しっくりくるのでこれにしました。

 

【2018年マニフェスト

▼挨拶をする。
当たり前かもしれませんが、初対面とかの場だとどうしても会釈だけとか少しよそよそしい態度になったりすることが…。今年はそういうの無しにします。ハキハキフレンドリーで。

▼とりあえずやってみるを増やす。
やろう!と思って取りかかる、もしくは取りかかろうとするとつい色々なことを考えてあれこれ理由をつけて結局やらないとかありがちだったのでそれを減らします。
お金のことはなるべく考えない。

▼さっさと大学を卒業できるようにする。
とりあえず現時点で大学の勉強を面白いと思えないので卒業できる単位をまずさっさと取ります。

▼年間50冊読む
冊数にしてしまうとつい消化不良を起こしがちになるのでそのあたりは注意していきます。

▼月に1回以上旅に出る
しんどい月もあるかもしれないけどとにかくやってみます。今年は主に世界遺産を巡ろうと考えています。

▼ブログを継続的に更新する。
三日坊主になりがちなブログを年間通して更新します。旅関連をメインにします。

▼オンライン英会話を始める
留学に向けて少しでも英語力をあげます。

▼アニソン関連の大きなイベントに1つ以上参加する。
好きなものを突き詰めていきます。

▼アイスホッケーインカレ予選で点を決め、チームの勝利に貢献する。
点を決めるだけではなく勝ちにこだわれるよう頑張ります。

▼自分がワクワクを感じられるもの、ことを探し続ける。
好きなことを増やすことで将来の選択の幅を広げます。

▼世界のことをもっと知る。
最近よく感じるのが自分の知識の幅の狭さ。もっといろいろなことを見聞きすることで選択の幅を広げて行きます。

昨年の目標の立て方の反省がなされているのか微妙なところですが「夢は終わらねぇ」でございますので、妥協はしません。
No.ワンの1年にします。

では皆さん、改めてどうぞよろしくお願いします!


徳安 20180101