韓国を歩いてみたDay2

ということで韓国2日目。


今日は大邱からソウルへ!東大邱駅からKTX(韓国の新幹線)に乗る。

f:id:toku0709:20180612222907j:image

 

移動時間はKTXで2時間くらい。高速バスだと3時間以上かかるらしい。値段はKTXが43500ウォン、高速バスだと20000ウォンくらい。


チケット購入もみどりの窓口的なところがあって簡単に買えた!

f:id:toku0709:20180612222913j:image

 

 

列車内も快適で本当に新幹線と同じ感じ。しかもWi-Fiも通っているのでめっちゃありがたい。日本もさっさと新幹線にWi-Fi入れろ。

f:id:toku0709:20180612222948j:image

f:id:toku0709:20180612223445j:image

 

外の景色を見たり動画見たりしてたらソウルに到着。日本語のアナウンスもあるので神経をとがらせておく必要がないのがありがたい。
ソウル駅も綺麗です。

f:id:toku0709:20180612223025j:image

ということで本日は“韓国の原宿”といわれる明洞(ミョンドン)へ。
ソウル駅から明洞まではそんなに遠くないみたいなので歩きます。

明洞はこんな感じ。

f:id:toku0709:20180612223041j:image

見慣れた看板も結構ある。やっぱり化粧品店が多くキャッチもたくさんいました。
周囲からは日本語もちらほら聞こえてきます。
ところで僕のここでの目的は‘食い倒れ’
とにかく韓国料理を食べるということでお店を探します。


今日食べたのはこんな感じ。

f:id:toku0709:20180612223356j:image

トッポギ(3000W)、かき氷(10000W)、カルグッス(8000W)、チキンとビール(22500W)


韓国はみんなで卓を囲んで食べるというのが文化的にあるみたいで、1人で何かを食べるには量が多かったりした。そのため料金も割高になることも。
今回のチキンが最たる例かな。写真じゃわかりにくいかもしれないけど死ぬほど量があった。。残した笑


ということで2日連続で満腹でゲストハウスへ。
本日の寝床はこんな感じ。

f:id:toku0709:20180612223806j:image

昨日の方が良かったかな…
まあ10000ウォンなので良し。


明日のことを少し決めて本日も終了。


お疲れ様でした。